1. ホーム
  2. 酵素サプリの記事一覧
  3. 酵素サプリの解約方法
  4. コンブチャ生サプリの解約方法|20日間全額返金保障活用法も
2019.03.19
33 views

コンブチャ生サプリの解約方法|20日間全額返金保障活用法も

ダイエットや美容に効果が期待できると人気の商品「コンブチャ」。

中でもここワンリサーチ調べでダイエット・美容への期待度が第1位を獲得した製品が「コンブチャ生サプリ」という商品です。

満足度や信頼性も第1位に輝いているコンブチャ生サプリですが、効果を感じられなかった、もう十分効果を得たため必要なくなったなどの理由から、定期コースの解約を考えている方もいるでしょう。

この記事ではコンブチャ生サプリの特徴と正しい解約方法、注意すべき点をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

1.コンブチャ生サプリの定期購入コースと解約方法

1-1. 2種類の定期購入コース

コンブチャ生サプリの定期購入コースには2種類あり、違いは以下の通りです。

・2袋集中コース

こちらは毎月自動で2袋配送されるコースです。30粒入り1か月分が入っており、初回の金額は1,960円となっています。

・1袋ライトコース

毎月自動で1袋配送されるコースです。まずは効果を試したいという方に向いており、初回価格は980円となっています。こちらも30粒入り1か月分です。

2種類のコースに共通しているのは、4回の注文継続を前提としている点、2回目以降は25%オフ・送料無料の金額で購入できる点、20日間の返金保証がついている点です。

1-2. 定期購入コース解約の条件

あまり効果を感じられない、もしくはもう十分な効果を得てサプリが必要なくなった場合は解約することとなりますが、定期購入コースで解約できるのは注文5回目以降です。

さらに、次回発送の7日前であることが条件となっており、これら2つの条件をどちらも満たした場合解約ができる仕組みになっています。注文の周期変更・一時休止・再開も同じ条件で可能となります。

では、解約はどのようにするのでしょうか。

1-3. 解約の流れ

解約はどちらのコースも発送日の7日前までにオルキスカスタマーセンターに電話する必要があります。

4か月分購入せずに解約する場合は定期コースから通常便へとコースを変更することになりますが、代金の差額を支払わなければいけません。通常価格は1袋5,300円に送料が600円かかります。

オルキスカスタマーセンターは0120-69-4976のフリーダイヤルで携帯やスマートフォンからも掛けられます。しかし注意点があり、受付時間が10:00~18:00であること、土日祝日は休みであることを覚えておきましょう。

12:00~13:00は電話が混みやすいため、可能であれば時間をずらすとスムーズに電話が繋がります。
次回の発送予定日の確認も電話で可能です。

もしくはお買い上げ明細書を確認しましょう。

次回発送日の7日前を過ぎると次月の分の配送準備に入ってしまいますので、もう一度電話を掛けて解約手続きを行う必要があります。

連絡時にはコンブチャ生サプリを買っていること・自身の名前・登録した電話番号をオペレーターに伝えましょう。

2.20日間返金保証制度について

定期購入コースを利用しており、商品を使用して(原則使用済みであること)、それでも効果が得られなかった方へ返金する制度です。流れを確認しましょう。

2-1.返金保証の流れ

まずは上記のオルキスカスタマーセンターに電話か、お問い合わせフォームを活用して連絡しましょう。すると返金保証申し込みフォームへ案内されます。

ログイン方法を教わらなくてはいけないので、まずは連絡することが必要です。

オルキスカスタマーセンターがフォームの内容を確認後、返品先住所をメールでお知らせしてきますので、その宛先に以下のものを揃えて送り返します。

  1. 使用したサプリメント
  2. お買い上げ明細書

これらを返品した後、返金される仕組みになっています。

2-2.返金に条件はある?

以下の場合は返金されないので注意しましょう。

  • サプリメントと明細書が揃っていない
  • フォーム申請後1週間以内に手続きをしていない
  • フォームへの入力時点で20日を過ぎている

自宅に到着後20日以内にオルキスカスタマーセンターまで連絡し、フォーム申請後1週間以内にサプリメントと明細書を揃えて送ればOKです。

フォームの入力内容をカスタマーセンターが確認した時点で定期購入コースは解約となります。そして送料は自己負担となりますので注意しましょう。

3.コンブチャ生サプリの特徴

3-1.コンブチャ生サプリは何に効く?

コンブチャ生サプリはダイエット・美容・お通じ改善といった女性に嬉しい効果が期待できる商品です。酵素を357種類・乳酸菌量が22種類・ダイエットサポート成分は10種類と、他のコンブチャ製品よりも多くの成分が配合されています。

このサプリメントは特殊製法のカプセルに包まれているため、乳酸菌が胃酸で死滅することなく腸まで届けられます。腸内は年齢とともに悪玉菌が増加するため、善玉菌を増やすことに役立つのです。

そのため、お通じ改善が期待できます。

また、コンブチャ生サプリはコラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸といった美容成分を配合しており、ビタミンB1・B6・ビオチン・葉酸は栄養機能食品として売り出せる量を含有しているのです。肌質や髪質の改善に効果が期待できます。

さらに、コンブチャ生サプリには脂肪の蓄積を予防する働きをする成分・空腹を感じにくくさせる作用のある成分が10種類配合されています。そのためダイエットに役立つと言われているのです。

3-2.コンブチャ生サプリ独自の製法とは?

コンブチャは熱に弱いと言われており、48度以上の熱でほぼすべての成分が死滅してしまうと言われています。しかし、日本の法律では65度以上の熱を加えなければコンブチャを販売できないのです。

他の製品の表示に栄養機能食品ではなく「清涼飲料水」という記載がされているのはそのためです。

コンブチャ生サプリは「サプリ」として販売することで、この法律が適用されないよう工夫を施しました。さらに、48度以上の熱を受けないよう特殊な製法で成分を一つのカプセルに凝縮させているため、ダイエットや美容、お通じ改善に高い効果が期待できるのです。

一般的に、酵素サプリは3か月以上の継続使用で効果を実感できると言われています。コンブチャ生サプリの定期コースは4か月の継続使用を前提としていますから、本当に効果があるのか・自分の体に合っているかどうかを見極めてから解約できるのです。

まとめ

コンブチャ生サプリの解約方法は電話で行う必要があること、注意すべき点が多くあることをお伝えしました。

特に注意したいポイントは、4回分購入済かどうかと次回配送日の7日以上前であるかどうかです。

効果を感じられなかった際には到着日から20日以内であれば返金保証がありますので、そちらの活用も考慮してみましょう。

コンブチャ生サプリの解約方法|20日間全額返金保障活用法も

この記事が気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

このページのタイトルとURLをコピー

SNSにシェアして役立つ情報をみんなに広めよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気の記事