1. ホーム
  2. 酵素サプリの記事一覧
  3. 酵素サプリの解約方法
  4. コタラヒム310に定期購入コースはある?解約方法まで紹介!
2019.04.23
149 views

コタラヒム310に定期購入コースはある?解約方法まで紹介!

ダイエットや糖分が気になる方におすすめと話題のコタラヒム310。

植物発酵成分が310種類配合されており、健康維持に役立つと言われています。そんなコタラヒム310には、定期購入コースがあるのでしょうか。

また、コタラヒムとはいったいなんなのか、どういった人に向いている商品なのかについて詳しく解説します。参考にしてください。

コタラヒム310 公式サイト

コタラヒム310に定期購入コースと解約方法は?

コタラヒム310に定期購入コースはありません。

コタラヒム310ショップでは、お試しとして10包入っているタイプか、60包入っているタイプを選んで購入することになります。

1日2~3袋の服用を推奨していますから、10包タイプでは3~5日試せることになりますね。コタラヒム310ショップでのそれぞれの料金は以下の通りです。

10包タイプ:2,700円
60包タイプ:14,980円
送料:一律864円

定期コースがないので、解約ということもありません。

一度で買い切りとなるので、大量に注文するときは注意しておきましょう。

返品・交換はできる?

コタラヒム310ショップでは、基本的に返品や交換には応じていないそうです。商品に欠陥があった場合は、カスタマーサポートに連絡しましょう。

コタラヒムはさまざまなサイトで販売されている商品で、販売代理店業者が発送しています。

どこのサイトで購入したか、連絡先はどこかを覚えておきましょう。ちなみに、コタラヒム310ショップの連絡先は以下の通りです。

コタラヒム310ショップの電話番号:093-616-1535(受付時間:9:00~21:00/年中無休)

また、他の販売代理店であるT’sワークスでは60包タイプのみを販売しており(金額は14,980円)、連絡先は以下になります。

T’sワークスの電話番号:050-5328-6912(受付時間:10:00~18:00/土日祝休み)
メールアドレス:info@ts-works.info
メールで問い合わせる場合は、「氏名」「電話番号」を記載しましょう。

コタラヒム310 公式サイト

どんな人に向いている商品?

コタラヒム310は、お酒・甘いものが好きで余分に摂取してしまう人や、食べすぎが気になる人、便秘や血糖値の高さに悩んでいる人、肌荒れが気になる人に向いている商品だと言われています。

脂肪の吸収を抑え、分解する働きがあるため、ダイエット効果が期待できる商品です。糖質制限ダイエットを服用するだけで行えるのです。

また、食事に含まれる糖の吸収を緩やかにする働きがあると言われています。

食後の血糖値が高めで気になる人や、糖質をあまり吸収したくない人に向いている商品です。さらに、コタラヒムには二日酔いの原因と言われているアセトアルデヒドを分解する酵素を代謝促進させる効果があるとされているのです。

また、コタラヒム310は、310種類以上の野菜・野草・果物などの植物発酵エキスを配合しています。2年間じっくりと発酵させて生まれた成分が肌の新陳代謝を促し、美白・保湿・アンチエイジング効果が期待できるのです。

コタラヒムとは?

原産地はスリランカ。その正体は、紀元前から健康に良いとされ用いられてきたハーブの一種です。「コタラヒムブツ」と呼ばれています。

これはシンハラ語で「神からの恵みもの」という意味です。暴飲暴食を繰り返していた当時の王がコタラヒムブツの幹で制作されたカップに入れた水を飲み、健康を維持していたという伝説のあるものなのです。

コタラヒムは非常に希少価値が高く、出荷量はスリランカ政府が厳重に管理しています。スリランカでは、自然環境保護の観点から植物の栽培に農薬を使用していません。残留農薬の心配もいらない安全な商品なのです。加工は日本で行っているので、その点も安心ですね。

WHOも効能を認めている

コタラヒム310は、コタラヒムやサラシア、サラシノール、コタラノールなどの有効成分を配合しています。これらは先ほど述べたように血糖値の上昇を抑制する働きがある成分です。

さらに、コタラヒムには肝臓で糖を新たに作る作用を抑制する働きがあり、コタラヒムの有効成分のマンギフェリンには、糖尿病の合併症を防ぐ働きもあるのです。

インドではすでに糖尿病治療薬として用いられており、その効能はWHO(世界保健機構)が2002年に認めています。WHOが認めているなら、その効能にも期待が持てそうですね。

服用のタイミングや注意点は?

服用のタイミングは食前30分前と言われています。基本的には水やぬるま湯で服用してください。

薬ではないため副作用の心配はありませんが、食品アレルギーがある方や、糖尿病の薬を服用している方、妊婦の方や授乳中の方、通院中・入院中の方は事前に医師に相談しましょう。

先ほども記述した通り、コタラヒム310は薬ではありません。病気を治療する目的では使用しないでください。あくまでも健康維持のために服用しましょう。

体質・体調次第では一時的にお腹が緩くなることがあります。体質に合わないと感じた場合は服用を速やかに中止しましょう。

コタラヒム310には定期購入コースはないことをお伝えしました。そのため、解約方法について心配する必要はありません。

自分の意志でなくなりそうになったら継続するか、使用を中止するかを決めましょう。さまざまなサイトで販売されているので、どのサイトや販売代理店から購入したのかをよく確認してから購入するのがおすすめです。

コタラヒム310 公式サイト

コタラヒム310に定期購入コースはある?解約方法まで紹介!

この記事が気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

このページのタイトルとURLをコピー

SNSにシェアして役立つ情報をみんなに広めよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気の記事